FC2ブログ
2012- 12- 19 ( Wed)
久しぶりの更新です(^-^;

忙しさを理由に、1ヶ月以上更新出来ず、とうとう広告が載せられてしまった…反省。
手作りしていなかったわけでもなく、少しは作ってたもののアップ出来ていなかったというべきか…
秋ぐらいから試作しながらなかなか量産できていなかったスマホポーチがやっと出来上がり、何とかご紹介出来ることに(^^)
スマホと言っても大きさがいろいろで、どれを基準に作るかから悩み、〇〇〇電機で見本をいろいろ入れてみたり、委託先のマホエさんに相談してみたりで何とか形になりました。
試行錯誤の結果、2種類作ることに。
サイズはどちらも同じですが、表地に貼っている接着芯が違うんです!!

一つは普通のしっかりタイプの接着芯。
シリコンタイプのスマホカバーの方や、大きなサイズのスマホの方にお勧めです。
IMG_6504-1.jpg

もう一つは接着キルト芯でクッション性をよくしてます。
iフォンやハードタイプのスマホカバーの方にお勧めです。
IMG_6498-1.jpg
IMG_6499-1.jpg

写真で違いが分かってもらえればいいのですが…

スマホはほとんどの方が市販のカバーを使用しているので、スマホのサイズとケースの素材によって選んでいただけたらと考えたのですが、まぁ、こればっかりは実際にご自分のスマホを実際に入れてみて、出し入れしやすくサイズ的に合うか確認していただくしかないんです…(>_<)
ご興味のある方は、委託先のマホエさんに足を運んでいただければ嬉しいです。


ついでにこの間に作ったバックもご紹介。
こちらはオーダーいただいたグラニーバック。
IMG_6480-1.jpg
お客様の要望は、茶チェックでバテンレースとイカリのチャームを付けて欲しいとの事でした。

こちらは、久しぶりのトライアングルバック(斜め掛けタイプ)。
いつもは肩で紐を結ぶデザインでしたが、結び目がない方が良いとの事でした。
友達からもオーダーがあったので二つ作ってみました。
IMG_6483-1.jpg
IMG_6507-1.jpg


気が付けばもう今年も10日余り…
こんな調子なので案の定片づけも大掃除も出来ていなく、年賀状もまだ作るところからで、どうしようか頭の痛いところ(>_<)
おまけにクリスマスや忘年会、子供のサッカーの試合も毎週続いて入っている上に、お知り合いの方からケーキのオーダーを受けてしまって…(汗)
22日が娘さんのお誕生日だそうで、どこのケーキ屋さんもクリスマス前の忙しい時でバースデイケーキのオーダーを受け付けてもらえないらしく、私のところに話が舞い込んできたという事なんですが、私の手作りでいいの?って事ですよね??
プロでもなく、どこかで習ったこともなく、正真正銘の本を先生に作った「我流」ですから…(^_^;)
そうなんです。それでケーキのスポンジの研究を暇を見つけてはしていたんです。
泡立て具合や薄力粉の種類、粉やバターを入れてからの混ぜる回数。
試しただけの事もあり、自分で言うのも何ですが、それなりに上手に焼けるようになったように思います。
デコレーションまで頼まれて、全く自信のない私です(T_T)
21日に納品予定なので、出来上がればアップします。(うまく出来たらですが…)
スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
copyright © 2019 yukiiro* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -