FC2ブログ
2012- 11- 09 ( Fri)
嬉しい事が立て続けにありました♪

まず一つ目は、ハンキングバスケットのコンテストに出展したところ、入選しました~\(^^)/
今日、松阪のベルファームさんで表彰式があって行ってきました。
今回は「西川工務店賞」という企業賞をいただきました♪
IMG_6405.jpg

コンテストには何度が出展していますが、何度見ても皆さんの作品が素晴らしい!!
普通に生活していて、ご近所や商店などに飾られている花(寄せ植え)でここまで完成している「作品」というものはお目にかかることってほとんどないに等しいんじゃないかなぁ…。
皆さんの作品を見ていると本当に勉強になり、私もまだまだだなぁ…と実感してしまいます。
写真を並べるのもお恥ずかしいくらいですが、上位入賞の素敵な作品を何点かご紹介します。
IMG_6399-1.jpg
IMG_6417-1.jpg
IMG_6425-1.jpg
IMG_6443-1.jpg
もっともっとたくさんアップしたいくらいです(≧▽≦)


もう一つの嬉しいことは、ハンキングマスターの資格試験に合格したんです!!
以前にちらっとブログに書いたかもしれませんが、今年ハンキングマスターの資格を取るための試験にチャレンジしていました。
8月末に筆記試験があり、その一ヶ月後に実技試験がありました。
実技試験が終わり、かれこれひと月半が経ちやっと結果が手元に届き、なんとか合格。コンテストの受賞とダブルで知らせが来たので自分でもビックリでした。
あまりにも結果が来るのに時間がかかったので不安にもなりましたが、これで一安心です。
「マスター」と言っても、知識も実力もまだまだ未熟な私です(>_<)
まずは、もっともっと経験を積んで、自信と実力をつけないといけませんね。
将来的にずっと花木にかかわっていけたらいいなぁ…と漠然と考えてはいるんですけどね(*^_^*)
いつか、教室やお店を始めるご案内ができたらいいですけど…(^-^;

スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
copyright © 2019 yukiiro* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -