FC2ブログ
2012- 08- 04 ( Sat)
子供の夏休みに合わせて久しぶりに長期の家族旅行。
種子島に住んでいる友達を訪ねて何度か遊びに行ってますが、今回はちょっと足を延ばしてお隣の屋久島にも行ってみることに(^^)
実は、何年も前から屋久島には行きたいと思っていて、何年か越しに願いがかなっていけることになりました。
本当は世界遺産にも登録されている縄文杉を目指したいところですが、往復11時間の山道を制覇する自身もなく、手ごろな山歩きコースを選択。

まず、1日目。
朝、4時半に自宅を出発し、いざ伊丹空港へ。
7:40発の飛行機でまずは、鹿児島空港へ。
鹿児島空港から乗り継いで種子島空港へ。
種子島空港から港まで車で移動し、高速船に乗って屋久島へ。
長い道のりで、屋久島についたのは14:30。
レンタカーを借りて、早速「ヤクスギランド」へ。

「ヤクスギランド」ときくと、なんとなく遊園地のような響きですが、屋久杉のある「山」です。
IMG_5782-1.jpg
途中までは遊歩道で整備されていて歩きやすくなってました。
IMG_5781-1.jpg
森の中は苔で覆われた大木や岩で神秘的な雰囲気。地元の山とは全く違います。
IMG_5800-1.jpg
途中、樹齢1000年以上の屋久杉の大木があり、それぞれに名前が付けられています。
IMG_5779-1.jpg
大木過ぎて、カメラに収まりきれません…圧巻です。
IMG_5807-1.jpg
本当に神秘的で、このように苔の生えた大木の枝から、新しい命が生えてきています。もののけ姫の映画で見た「生きている森」の姿が目の前に広がります。

「ヤクスギランド」では80分のトレッキングコースを歩き、1日目終了!!
スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
copyright © 2019 yukiiro* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -