FC2ブログ
2012- 04- 14 ( Sat)
先日からご案内していた地元のイベント「名張桜祭り」が無事終了しました。
朝から小雨が降り続いていたので順延になるかと思いきや、予定通り開催との事(>_<)
急遽、テントを借りて雨対策をし、バタバタの始まりでした。
お店はこんな感じでした。
IMG_5265-1.jpg

天気予報通りお昼には雨も上がり夕方には太陽も出て、まずまずの人出にはなりました。
お店に足を運んでくださった皆様、本当に有難うございました。
今日の一番人気は「キーケース」でした。

こうして直接お客様と対面でお会いできる機会は1年のうち1度か2度程度。
お客様の反応を直に感じ、また、嬉しいお言葉をかけて頂けたり、とても刺激になり励みとなります。
基本、自分の好みで生地やレース、タグなど選んでいます。
必ずしも自分の好みのものがお客さまの好みと一致するわけではありません。
でも、自分なりのこだわりを共感いただけた時はとても嬉しいんです。
私の場合は「仕事」ではなく「趣味の延長」でやっていることでもあるので、私なりにこだわり続けたいと思っています。

今日のイベントで新しい嬉しい出会いがありました(*^_^*)
同じ地元でハンドメイドshopをされているMahoe Anelaのお二人との出会いです。
Mahoe Anelaさんは、ベビー・キッズ・レディース型紙と服を製作・販売されています。
ブログやネットショップもあるので、一度訪問してみてください!
とても素敵なんですよ。(Mahoe Anelaブログはこちら
先ほども書きましたが、私は趣味の延長で手作りをしていますので、専門的な教育を受けたりカルチャースクールに通うことなく、市販の本や雑誌を見て「作ってみたい」と思ったのがきっかけでどんどん手作りが広がって今があります。
こうして販売もさせて頂いていますが、超ド素人の人間が試行錯誤して作っていますので、専門家の方から見てどうなんだろ…!?という疑問を常に持っています。
専門的な知識のある方との出会いでまた私もいろいろな勉強をさせていただけると思っています。
いきなり大きなことはできませんが、こういった出会いにより自分の世界が少しずつ広がっていけば嬉しいです。

今日はたくさんの方にご購入いただいたので、また作品を作らないといけませんね(^_^;)
明日からまた頑張ります(^_^)v
スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
copyright © 2019 yukiiro* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -