FC2ブログ
2016- 05- 11 ( Wed)


3月から何かと忙しくて、本来なら3月にする予定だった寄せ植え教室が5月になってしまいました(>_<)
何が忙しかったのか…そう、長男の中学卒業に始まり、高校の説明会、ハンギングバスケット協会三重支部の役員になりその役員会、サミット寄せ植え教室の準備、高校入学式、イベントの準備…細かい事をあげたらまだまだいっぱいある…そして本職の仕事も有難く忙しくて、てんてこ舞いの日々でした(^_^;)
4月にもそう言えば教室したんだ‼︎ただ写真撮り忘れてるし…(泣)

そんなこんなで、今日は待っていただいてた生徒さんの教室で、素敵な作品に仕上がりました❤︎

アンティークミニペチュニアのこの色が何とも言えない素敵さで、私も一目惚れ❤︎年々ペチュニアも新種が出てきて、この時期ワクワクしてしまう♪

忙しかった2ヶ月間にアップ出来なかった写真は、また順次アップしていきますね(^ ^)
スポンサーサイト



2016- 04- 03 ( Sun)


昨日は朝から「伊勢志摩サミット 花いっぱい作戦 寄せ植え体験講座」のスタッフとして参加してきました(^ ^)
午前50名、午前50名合計100名の皆さんにご参加頂きました。
小学生からご年配の方まで様々な方が寄せ植え体験されました。

案内から会場準備や片付け、少ないスタッフで大変でしたが、ご参加下さった方々がとても喜ばれていたので、頑張り甲斐がありました(^ ^)

昨日を皮切りに三重県内10カ所合計1000名の皆さんに寄せ植え体験していただき、サミットを花いっぱいでおもてなし致します。
このイベントをきっかけに寄せ植えの楽しさが広がると嬉しいですね(*^_^*)
2015- 11- 24 ( Tue)


以前からやりたいと思い準備していた寄せ植え教室。
今日、記念すべき第1回目の教室を行いました。
3人の方がご参加くださり、皆さん初めて方でしたが楽しく植え込んで下さりました。

4ヶ月前から計画し、容器を発注。11月に入りラインで参加者を募集し、参加者が集まるかドキドキでした。有難い事にちょうど定員に達する事ができました。
花材も初めての方でも育て易いものをえらびました。春まで楽しんでもらえると思います(^^)
copyright © 2019 yukiiro* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -