FC2ブログ
2016- 03- 09 ( Wed)

大阪にあるタカラ塗料 さんのワークショップに参加して来ました(^ ^)

朝早く家を出て2時間半、到着間際に車道を走行するトラックに水溜りの水をかけられ、全身びしょ濡れに…(T_T)ドラマの出てきそうな悲劇が自分にも起こった瞬間でした…

苦労して行った甲斐があり、ワークショップはとても楽しい時間でアッという間に時間が過ぎ、有意義な時間を過ごせました(^ ^)

右側が今日作った錆び缶。いい感じにサビサビです(^ ^)

社長をはじめスタッフの皆さん、そして一緒に受講した皆さん、有難うございました❤︎

いろいろ塗料も買って帰ったので、これで何を作ろうかワクワク思案しています〜♪
スポンサーサイト



2015- 12- 03 ( Thu)


昨日一昨日と残りの寄せ植え教室を開催しました。
2日とも市外の遠方からわざわざ時間をかけて来て下さり、本当に嬉しいです❤︎

今回、3回に渡り開催させていただきましたが、私にとって初めての教室であり、皆さんに喜んでもらえるか不安でいっぱいでした…
しかし、どの日も皆さんとても楽しく植えて下さり、終わった後も「またやりたい」「次いつあるの?」という言葉をいただき、嬉しい限りです(^^)
教室の開催も手探りで勉強のつもりで始めた事ですが、こんなにも皆さんに楽しんでいただき、喜んでいただける…思い切って一歩踏み出して良かったです❤︎

お花に触れて花の楽しさを1人でも多くの方に感じてもらえれば…
そんな気持ちを忘れず、次回の教室の構想をねらないと‼︎
次回は春頃になるかな…
2014- 04- 20 ( Sun)
気が付けば4月。
毎度ながら、最近ブログの更新が出来ず毎日の生活に追われる日々…(-_-;)

事後報告ではありますが、先週『名張桜まつり』に出店してきました。
出店は2年ぶりの事。
今年の目標として『名張桜まつりへの出店』を目指してきました。
と言うのも、今回は初めての『花』の出店。
今までの『布小物』だけでなく、せっかくハンキングマスターの資格を取りながら活用できていないので、何か行動に起こさないと…という思いから1月から少しずつ計画していた事で、とうとうその日が来た!という感じでした。
1.jpg
フリーマーケットなので、隣の雑貨とつながっていて写真では見にくいですね(^_^;)
今回は、花の寄せ植えと多肉の寄せ植え、ポット苗と鉢の販売をしました。
写真には写ってませんが、布小物も写真手前で販売しました。

当日は、晴天に恵まれ人でも多く、大盛況!!
お陰様で花類はほぼ完売に近いくらいお買い上げいただけました。有難うございました。
あまりのバタバタぶりに、ゆっくり写真を撮る間もなく、↑の一枚も値付けの合間に慌てて写したもので、ざっとした雰囲気しかわかりませんが…(^_^;)

自宅で出店前に撮った写真で作品をご案内させていただきますね☆
IMG_8112-1-2.jpg
CAM00630-1-2.jpg
CAM00627-1-3.jpg
CAM00631-1-2.jpg
CAM00632-1-2.jpg
IMG_8115-1-2.jpg
そのほかにも、あったのですが、写真撮ってなかったことに今更気付来ました(T_T)

今回のフリマでは、育て方や花の合わせ方等の質問も頂きました。そういったやり取りもとても充実し、楽しい時間でした♪
購入してあった鉢類もほぼなくなってしまったので、次回は秋のイベント目指して計画するつもりです。
今度は事前に報告できるようにしたいですね(^_^;)
2013- 01- 07 ( Mon)
昨年の6月、私の誕生日プレゼントに主人にリクエストして飾り棚を作ってもらったのですが、その時本当はもう一つお願いしていたものがありました。
お正月休みで時間があったのでやっと半年遅れのプレゼントが出来上がりました。
有り難う~♥
IMG_6608-1.jpg

本当は、下に棚も作ってほしかったのですが、半年前に買った板が足りなくて断念。
でも、なかなかいい感じに出来上がり、大満足です。
これから少しずつここに棚や飾りつけをするのが楽しみ♪
多肉植物も地道に増やしているので、早く飾りたいなぁ~♥
ハンキングもここに飾れば映えそう~(*^_^*)

ついでに、年末に撮った多肉ちゃんを紹介します。
それこそ半年前に、長男に作ってもらった木箱に多肉植物を植えて増やしているのだけど、紅葉してとってもいい感じになってます。
紅葉し始めたこちら↓↓↓が10月27日撮影。
IMG_6345-1.jpg

だんだん寒くなり、紅葉の色が鮮やかになってます(^^)
↓↓↓は12月13日撮影。
IMG_6489-1.jpg

左(10/27)           右(12/13)
IMG_6346-1-1.jpg
IMG_6492-1-1.jpg
カメラの角度や日の差す向きで見比べにくいですが、なんとなく色が濃く赤くなっているのがわかってもらえるかな?
このセダムのオーロラ&虹の玉が大好きで、見ているだけで癒されます。
年末からずいぶん寒い日が続き冷え込んでいますが、まだまだ多肉ちゃんたちは元気です(^^)
2013- 01- 01 ( Tue)
newyear01m-1.jpg
                             (photo by ミントblue)

本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は更新があまり出来ず反省…。
相変わらずマイペースではありますが、少しでも多く更新できるようにしたいです(^^)

昨年は、ハンドメイドでは委託先のマホエアネラさんとの出会いがあり、広くたくさんの方に私の作品をお嫁にもらっていただけました。
有難うございました♪
それまでは自分の周りやフリマなどで手にしていただく程度だったので、少し世界が広がった事がとても嬉しいのと、反対に責任も出てきて、いろんなジレンマのあった1年でした。
ハンキングでは、マスター資格取得目指しての勉強をし、何とか合格できることが出来ました。

今年は、資格を生かして発展の年となれればいいな…
まだまだいっぱい勉強しないとね(^_^;)
もちろんハンドメイドも頑張らないと!
とりあえず在庫の生地を減らさないとなぁ…
作りたい気持ちはいっぱいあるんだけど、本職の仕事も忙しくなってきてるしなぁ…
まずはやらないといけないことからキッチリ片付けて、時間を作る事から始めよう!

----------------------------------------------

今年と言えば、長男が3月で小学校卒業。
早いもので春からは中学生です。
サッカーも卒団まではギッシリ予定が詰まっていて忙しくなりそう…
いい思い出が残るように精一杯応援したいです(^_^)v
copyright © 2019 yukiiro* all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -